--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうございました
2010/06/25(Fri)
 長い長い間、このブログを放置してしまいました。

 前の記事にコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様に心配や心遣いをいただいておきながら、けじめをつけるのが結局今日になってしまいました。

 
 もう、ごらんになってはいただけていないと思いますが、
あれからの事情を少し、お話させて下さい。

 昨年、2月末に、京都市内で引越しをしました。
2月後半から大事なものだけ自分たちで少しずつ新居へ運び込み、
2月もあと少し、という日に、前の家を空け、現在の家に引越し、
よくもこれだけ、と思うほどの本やら、CDやらのダンボールの山。

 引越し翌日には、そのダンボールの山をそのままに、連れ合いの仕事に同伴して
台湾へ行きました。
仕事のサポートは何もできない、けれど、やはり連れ合いの心臓が心配でしてので。

 1週間の予定を、何事もなくこなし、再び荷物の山の新居へ戻ってきました。

 翌日から、新年度を迎えるにあたって、ますます仕事量が増えた連れ合いを
心配しつつ、一人、黙々と荷物を開梱、収納する、という作業を続けていました。

 PCへの接続環境も整い、段ボール箱が少しは半分くらいになった頃、
疲労が重なっていたせいか、
私の不注意から利き腕を骨折するというアクシデントに見舞われました。

 お話したことがあったかもしれませんが、私は、こと、家の片付けに関しては
連れ合いが「もう少し、適当に・・・・・・」と心配やらあきれるやらするくらい、融通が利かないたちで、
自分の中の価値基準で、「完璧」と思える状態になっていないと落ち着かないという厄介な性格です。

 家が順調に片付いていかない、家事が思うようにできない、キーボードをいつものようにたたけない、
固定された腕を抱えて、ストレスを溜め込み、自分のブログや、皆様のブログへアクセスすることも
なんだか怖くてできなくなりました。

 体の傷が癒え、なんとか元通りに右手を使えるようになった頃、
あまりにも長い時間がたちすぎて、いまさら記事の更新を、どうやっていいんだろう、
きっと、ここにきて下さっていた皆様はあきれるやら、忘れ去るやら、されていることだろう。
何が怖いのかわからないまま、ここにくることを自分の中で避けてしまっていました。

 いただいているコメントを見ることも、アクセスカウンターを見ることも、
そもそもこのブログにくることもできないまま、1年以上が過ぎて、
けれども、ちゃんとけじめをつけることをせず、放置したままになっていることが
ずっと頭の片隅にこびりついていました。

 きっかけをつかむことができないまま、けれどずっとずっと心の中に引っかかりとなって
残っていました。

 今、この記事を書いて、皆様にご挨拶しようと、勇気を下さったのは、
以前から時々、ここにコメントを寄せて下さっていた方でした。

 ネット上のつながり、お顔を見たこともなく、お話したこともない、
けれど、この空がつながった、同じ空の下で暮らしていらっしゃるその方が
私の背中をやさしく押して下さって、私は今、この記事を書けています。


 このブログを通じて、私とつながっていて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

 私は、現在、連れ合いと共に京都の片隅で暮らしています。
元気です!と胸を張っては言い切ることができないけれど、
時々今でも痛む腕や、年齢相当のあちこちの不具合や、そんなことはありますが、
けれど基本的には元気で暮らしています。

 新しくお稽古事を始めたり、新しい楽しみを見つけたりして
毎日暮らしています。

 
 お一人お一人のお名前を挙げてお礼を申し上げられませんが
元気を下さった皆様、気にかけて下さった皆様、いつも楽しく話題を共有して下さった皆様、
ありがとうございました。
感謝の気持ちをこめて、この記事を最後にしたいと思います。


 前の記事にコメントを寄せて下さった方々へ。

 長く放置しすぎたことが原因か、
コメントの承認がどうしてもできないままになってしまっているものがあります。
申し訳ありません。



 皆様が元気でこれからも充実した日々をお過ごしになられますことをお祈りしつつ、
 またいつかお会いできる日がありますことを。


 **********追記****************

 こんなに長いこと放置していたにも関わらず、
すぐに暖かいコメントを寄せてくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。

長いことアクセスしないでいたせいか、ブログ管理者のページから
コメントの管理 機能にアクセスができない状態でいます。
この場より、お礼を申し上げます。

                   紫
この記事のURL | 未分類 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 最悪のタイミングで最悪の事態が起きる>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/25 16:35  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/25 22:32  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/26 22:28  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/27 12:33  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/30 15:44  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03 21:29  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/06 16:49  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06 23:50  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/07 01:23  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/07 06:35  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/11 18:39  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/12 17:47  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18 18:33  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19 20:32  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21 18:25  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22 16:22  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/25 05:14  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/30 12:49  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/21 13:03  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24 01:04  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24 23:26  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://artkyoto.blog104.fc2.com/tb.php/448-a27d6c7b

| メイン |
